かんたのススメ

かんたです。買い物好きによる雑記ブログです。

MENU

【iPad Pro11インチ ガラスフィルム 吉川優品 レビュー】サラサラ過ぎてゲーム(デレステ)が捗ってしまう件

 こんにちは、かんたです( ´ ▽ ` )

今日は仕事が休みなのでブログが捗りすぎるのでもう一本書いておきます。

 

スマホやタブレットを購入したら絶対に必要になるものがありますよね。

それは・・・ガラスフィルム(画面保護フィルム)です。

もう現代人でフィルム貼ってない人は絶滅したといっても過言ではないでしょう(過言)

僕ももちろん貼りたいのですが、

新型のiPad Pro 11インチに対応したフィルムがどれになるのか分からないんですよね・・・。

f:id:kyanntaw:20200326151011p:plain

なので今回はとりあえず第3世代用のフィルムを購入してみました。

それが【吉川優品 ガラスフィルム iPad Pro 11インチ (2018年モデル)】です。

吉川優品 iPad Pro 11 (2020/2018) アンチグレアガラスフィルム 感度良好【ゲーム向け さらさら手触り 指紋防止】 Face IDに対応 反射防止 ガイドツール付き 全面 強化ガラス 液晶保護フィルム iPad Pro 11 ガラスフィルム 高硬度9H 気泡ゼロ 飛散防止 (11インチiPad Pro)

それではさっそくレビューしていきたいと思います。

 

www.cantan.info


www.cantan.info

 

開封&中身チェック

外箱はこんな感じです。

f:id:kyanntaw:20200326152257j:plain

 

THE メイドインジャパン!って感じで良いですね!

外箱がとても分厚く最初間違えて戦国時代の図鑑でも買っちまったかと思いました。

 

さて中身はこんな感じ

f:id:kyanntaw:20200326152702j:plain

 

まぁ付属品はよくあるやつですが

  • ガラスフィルム
  • 画面拭くシート
  • 埃取りシール
  • 位置合わせガイドツール
  • ハート

ん??なんだハートって

f:id:kyanntaw:20200326153052j:plain

なぜか折り紙で作ったハートが・・・

あ、なるほどハートの中に大事な付属品が・・・

f:id:kyanntaw:20200326153337j:plain

ありませんでしたー!・・・なんかすごい損した気分だ。

 

まぁでもこうゆう遊び心は大事だよね

Appleのハローも復活して欲しい。

 

さてさっそくお風呂場へGO

ガラスフィルム職人は必ず埃の舞っていないお風呂場で裸になり作業するのである。

※サービスシーンも一応撮影したけど投稿直前で我に返り削除

さっそくペタリ

f:id:kyanntaw:20200326153903j:plain

上手に貼れましたー!(モンハン風)

 第三世代(2018年モデル)用のガラスフィルムでもバッチリサイズが合ってます。

あ、でもこれアンチグレアタイプ(非光沢)だ・・・。

なんか画面がちょっとだけ曇ってるように見えますね

いつもはグレアタイプ(光沢)を使ってるから違和感があります。

使用した感想

①触り心地が最高

アンチグレア(非光沢)最高ー!! 

ちょっと曇ってるように見えるとか言ったけど最初の数分しか気になりません。

それより良かったのは指の滑りがサラサラすぎて気持ち良すぎます。

僕はデレステ(音ゲー)をやるのですがが

指の滑りが悪くて途中で引っかかってしまうことが多かったんですよね。

f:id:kyanntaw:20200326160826p:plain

この通り、すぐミスってしま・・・

f:id:kyanntaw:20200326161305p:plain

 奏さんかわいい(結婚しよ

いいかげん話を戻します。

ゲームをやる方にはかなりオススメです。

Amazonレビューを見てもPUBGなどバトロワ系ゲームでも操作感がかなり上がるみたいです。

 

②Face ID部分が切り欠きが気になる。

この部分になるのですが・・・

f:id:kyanntaw:20200326161851j:plain

Face IDとインカメラ部分は切り欠きになっていて保護はされませんね

あとは見た目的にもちょっと気になります。

しかし以前のiPad Proレビュー記事で発覚した問題

Face ID指で塞いでしまう問題に対して有効的かもしれません。

 

www.cantan.info

 Face ID部分が目立たないのでつい指で塞いでしまうのですが

切り欠きがあることによってその切り欠き部分に指が当たらないように持てば良いので

Face IDの認証ミスが減るかもしれません!

 

まとめ

今回の【吉川優品 ガラスフィルム iPad Pro 11インチ (2018年モデル)】のポイントをまとめると

 

①2020年モデルにもバッチリ使用できる。

②アンチグレアフィルムでゲームに最適

③Face IDを指で塞いじゃう癖が治るかもしれない。

④ハートが付いてくる

 

になります。

いつもは見栄えを重視してグレア(光沢タイプ)を使っていたのですが

これは価値観がだいぶ変わりました。

皆さんも今ガラスフィルムを迷ってる方がいるのでしたら、アンチグレアフィルムを試してみてはどうでしょうか?

下記にアマゾンリンクを貼っておくのでよかったら参考にしてみてください。

では今日はこの辺で、かんたでしたヽ(´▽`)/

 

 

・・・ん?

 

f:id:kyanntaw:20200326163525j:plain

メイドインチャイナかーい!

 

 

ブロにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村