かんたのススメ

かんたです。買い物好きによる雑記ブログです。

MENU

【2020年4月版】Amazonで買って良かったモノランキングTOP3

f:id:kyanntaw:20200506223531p:plain

 

f:id:kyanntaw:20200411005204p:plain
かんた

買って良かったモノランキングがやりたい!

 

f:id:kyanntaw:20200416153534p:plain
ハナちゃん

買って良かったモノランキング?

よくYouTuberさんがやってるアレのこと?

 

f:id:kyanntaw:20200411005204p:plain
かんた

そう!あれを真似してみたい!!

 

f:id:kyanntaw:20200416153534p:plain
ハナちゃん

あれ?今月そんな紹介できるほど買い物したの??

 

f:id:kyanntaw:20200411005204p:plain
かんた

うん!クレジットカード限度額で止まっちゃった!

 

f:id:kyanntaw:20200507024937p:plain
ハナちゃん

・・・

 

f:id:kyanntaw:20200412203218j:plain
かんた

(あ・・・やっば・・・。)

 

こんにちは、かんた (@EDAMAMEdaisukin) です( ´ ▽ ` )

 

毎月クレジットカードを限度額まで使い切る買い物依存症の僕が

2020年4月に買って良かったモノTOP3を紹介します!

 

 

第3位 UGREEN U字 USB Type Cケーブル3A 急速充電 ナイロン編みQuick Charge 断線防止

UGREEN U字 USB Type Cケーブル3A 急速充電 ナイロン編みQuick Charge 断線防止 Xperia XZ XZ2 Samsung Galaxy S10 S10E S9 S8 Plus Note 10 9 8, Huawei P9, Moto Z Z3 Z4, その他USB-C機器対応 2m

おすすめポイント! ①コネクタが珍しい「U字」タイプ
②ケーブルがナイロン製で断線しにくい
③ケーブルの長さが「U字コネクタ」では最長の2m(Amazon調べ)

 

U字コネクタとか何に使うの?いらなくない?

って思ってた過去の自分を夜中までを説教したいくらいU字コネクタは最高だった。

もしかしたらiPadの充電ケーブルの最終形なのかもしれない。

▼このケーブルは元々はスマホでゲームをガチでやる用のケーブルだったのですが

f:id:kyanntaw:20200507024254j:plain

▼このように普通に使ってもケーブルの取り回しが超スッキリします!

f:id:kyanntaw:20200507162021p:plain

なんで今まで買わなかったのか分からないレベルで使いやすい・・・。

 デスクの上などをスッキリさせたい方やスマホでガッツリゲームがやりたい方におすすめです!

 

第2位【VIUME】三脚 スマホ カメラ 自由雲台 自撮り ミニ三脚 Bluetooth リモコン付き

【VIUME】三脚 スマホ カメラ 自由雲台 自撮り ミニ三脚 Bluetooth リモコン付き どこでも固定できる 軽量 iPhone/Android/一眼レフ/デジカメ/ビデオ カメラ/プロジェクター ブラック(標準) 

おすすめポイント! ①ちょうど良いサイズのスマホ三脚
②Bluetoothリモコン付き
③安い

 

商品レビュー用の写真を撮るに当たって感じたことは

「やべぇ、手がもう一本足りねえ・・・」

でした。

商品の写真を撮るときどうしても”両手で商品を使用している写真”を

撮りたいときが発生してきます。

▼例えば、よくある「おっぱいマウスパッド」のレビュー用の写真

f:id:kyanntaw:20200507162137j:plain

片手では商品の良さを半分しか引き出せていませんね・・・

しかし他の人に頼もうにも・・・

f:id:kyanntaw:20200411005204p:plain
かんた

今から”おっぱいマウスパッド”を揉みしだくからその写真を撮って!

 

f:id:kyanntaw:20200415015323p:plain
ハナちゃん

しねば?

っとなってしまいます。

 

▼そんな時はスマホ三脚を使えば

f:id:kyanntaw:20200507162543j:plain

このように両手をフル活用して商品の良さを伝えることが出来ます!

 

▼また三脚部分は自由自在に動かせるので

f:id:kyanntaw:20200507162628j:plain

▼このように様々なシーンで使用可能です

f:id:kyanntaw:20200507143946j:plain
f:id:kyanntaw:20200507143955j:plain
f:id:kyanntaw:20200507143920j:plain


▼スマホ遠隔操作用のBluetoothリモコンも付属

f:id:kyanntaw:20200507162737j:plain

旅行中の集合写真のシャッターボタンに使うもよし!

シャッター時のブレを抑えたいときに使ってもヨシで

これまた便利なアイテムです!


値段も¥1,499円とかなり安いのですが、その分全体的質感はかなりしょぼいですので

「質感は気にしない、使い勝手がよければ何でもいいよ」っという人におすすめ!

 

第1位 ブログ執筆環境セット

f:id:kyanntaw:20200507163424j:plain

おすすめポイント! ①最高の打鍵感のキーボード
②手首が疲れないパームレスト
③腰痛が無くなるノートパソコンスタンド

 

以前紹介した最強キーボードの「HHKB」と「パームレスト」

そして「ノートパソコンスタンド」です。

 

▼こちらが以前紹介した「HHKB」の記事

www.cantan.info 

僕はこのブログ執筆環境にしてからは

無限にブログが書けるんじゃないか?

ってレベルで快適になりました。

HHKBはブロガーやライター、プログラマーの方も愛用する最高のキーボードなのですが、

 一つデメリットとして

キーボードの高さがある為、「手首が疲れる」という問題があります。

▼キーボードが高い為、手首に負担がかかる

f:id:kyanntaw:20200507164132j:plain

その高さをカバーするのが「パームレスト」になります。

▼パームレストに手首が置ける

f:id:kyanntaw:20200507164901j:plain

手首の位置が自然なポジションになる為、手首が疲れることがなくなります!

 

続いて「ノートパソコンスタンド

f:id:kyanntaw:20200507170241j:plain

ノートパソコンスタンドを使うことで

▼目線の位置までディスプレイを上げることができます。

f:id:kyanntaw:20200507165254j:plain

背筋がしっかりと伸びた姿勢で作業が行えるようになり

長時間作業してても腰が痛くなるのを防ぐことが出来ます。

昔はデスノートのLみたいでかっこいいから猫背でいいやと思っていましたが

f:id:kyanntaw:20200507170833j:plain

引用:漫画 DEATH NOTEより

ずっとこんな姿勢だと普通に腰が死にます。

この商品はノートパソコンを使う全人類が持っているべき神アイテムだと思うので

ノートパソコンを使う方には超おすすめです!

 

 

まとめ

今回は、2020年4月にAmazonで買って良かったモノをまとめました!

今月はブログに全力だった為、ブログに必要だったモノが中心になってしまったけど

来月からはもっと色々なモノを紹介していこうと思います。

それでは今日はこの辺で、かんたでしたヽ(´▽`)/