かんたのススメ

かんたです。買い物好きによる雑記ブログです。

MENU

【こんなブログもあります】に載るとアクセス数が爆増してしまう件

こんにちは、かんたですヽ(´▽`)/

 

今日いきなりブログのアクセス人数が増えました!

そのアクセス元となっているのは「はてなアンテナ」からでした。

なぜ「はてなアンテナ」からのアクセスが増えたのか。

その原因が分かったので解説していきたいと思います。

f:id:kyanntaw:20200326185110p:plain


 

 

 

【こんなブログもあります】に掲載された

 ダッシュボードのトップページの右側に「こんなブログもあります」という部分があるのはご存知でしょうか?

 

f:id:kyanntaw:20200326183453p:plain

そうです、この部分になるのですが・・・

 

f:id:kyanntaw:20200326185317p:plain

ここに「かんたのススメ」が掲載されたのです!

「こんなブログもあります」に掲載されると

1日のPV数が20前後の僕のブログでも余裕で100を超えてしまいました。

読者数も20人から55人に爆増です。

やっぱり人に見てもらえるのって純粋にうれしいですね。

では継続的に「こんなブログもあります」に掲載されるにはどうしたらいいのか

それを解説したいと思います。

 

どうやったら【こんなブログもあります】に掲載されるのか

 色々と条件と思われる意見はあるのですが・・・

 

結局は運です。

f:id:kyanntaw:20200326190618p:plain

 

はてなブログ運営さんの気分で掲載されたりされなかったりみたいですね。

狙って掲載され続けるというのは難しそうです。

 

しかし今まで掲載された方にはある程度法則性があるのも事実なので

自分のケースと比較してご紹介したいと思います。

 

①他のブロガーとの交流が多い

これは僕もそうでした。

色んな人の記事を見てはてなスターをつけたり 

気に入ったブログには読者登録をしたりなどはかなりやっていました。

 

②毎日記事を更新する

これに関しては僕はNOですね。

毎日更新は全然できていません!

しかし掲載された今日は仕事が休みだったので1日で3度記事をUPしました。

 

③ブログ開設から1ヶ月目〜2ヶ月目

これはドンピシャですね

まさに初めて間もないビギナーです。

 

④はてなブログProを利用している

確かにはてなブログProを利用しています。

しかし今「こんなブログもあります」に掲載されているのは

Proじゃない人のがむしろ多いので関係なさそうですね

 

⑤ブックマークを沢山つける

これも僕はNOですね。

僕はブックマークを配ったりするような付け方はしないですね。

 

まとめ

色々な人の意見を見て来たのですが

狙って「こんなブログもあります」に載るのはやっぱり難しそうですね。

しかし僕が感じた「こんなブログもあります」に載る条件をまとめておきます

 

①他のブロガーと積極的に交流する

②ブログ開設し始めのビギナーであること

③結局は運

 

「こんなブログもあります」は はてなブログ運営さんがビギナーの為に用意してくれた

ボーナスタイムのようなものです!

皆さんも是非このチャンスを逃さないようにしましょう!

 

では今日はこの辺で、かんたでしたヽ(´▽`)/

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村