かんたのススメ

かんたです。買い物好きによる雑記ブログです。

MENU

鬼滅の刃最終回|転生(子孫)キャラのまとめ&小ネタ紹介

※この記事は鬼滅の刃最終回の

ネタバレが含まれます、ご注意ください。

 

 

f:id:kyanntaw:20200411005204p:plain
かんた

鬼滅の刃最終回終わったー!!!

 

f:id:kyanntaw:20200415015323p:plain
ハナちゃん

ハッピーエンドで終わってよかったね〜

 

f:id:kyanntaw:20200411005204p:plain
かんた

うん!ジョジョ的な感じで第二部に続きそうな雰囲気もあったけどすんなり終わったね!

 

f:id:kyanntaw:20200415015323p:plain
ハナちゃん

そういえば、最終回で判明した意外なカップリングの二人もいたね

 

f:id:kyanntaw:20200412203218j:plain
かんた

えっ! だれ?!

 

f:id:kyanntaw:20200415015323p:plain
ハナちゃん

 ほら、伊之助とアオイちゃんの子孫とか!

 ▼伊之助と神崎アオイの子孫

f:id:kyanntaw:20200521013546j:plain

引用:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社
f:id:kyanntaw:20200412203218j:plain
かんた

えっそうなの?!でもアオイちゃん要素無いよね??

 

f:id:kyanntaw:20200415015323p:plain
ハナちゃん

もう〜よく見たら分かるから最終回もう一回見なさい!

 

f:id:kyanntaw:20200411005204p:plain
かんた

分かった!もっかい見てくる!

 

〜10分後〜

 

f:id:kyanntaw:20200411005204p:plain
かんた

・・・見てきた!結局分からん!!

 

 

こんにちは、かんた (@kanta_susume) です( ´ ▽ ` )

「鬼滅の刃」最終回は登場するキャラクターが多すぎる&ちょっとした小ネタが多いので

つい色々な所をなんとなく見過ごしてしまう人も多いと思うので、

この記事で鬼滅ファンが知っておくべきポイントをまとめておきます。

 

 

 

 

 炭治郎&カナヲの子孫

f:id:kyanntaw:20200521000219j:plain

引用:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社

竈門炭彦

f:id:kyanntaw:20200521000409j:plain

引用:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社

見た目はほぼ炭治郎。

運動神経はバツグンで、毎朝遅刻しそうになるが、建物から建物へ見事なパルクールを決めて最短距離で学校に通う為、今のところは皆勤賞。

てかパルクールかっこいいから是非見てほしい。

 

小ネタポイント!  ・炭治郎の母の「すや子」の性質「よく寝る」を受け継いでる為、めっちゃ寝る。

 

竈門カナタ

f:id:kyanntaw:20200521001019j:plain

引用:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社

可愛い顔してるだろ、これ男なんだぜ?(泣)

こちらはカナヲそっくりのクール系男子。

あとで出てくる禰豆子の子孫の「我妻燈子」と付き合っている。

カナヲが竈門家を好き過ぎるのか、炭治郎のシスコンが影響したのか・・・

 

 善逸&禰豆子の子孫

f:id:kyanntaw:20200521005403j:plain

引用:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社

 我妻燈子

f:id:kyanntaw:20200521010208j:plain

引用:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社

見た目はまんま禰豆子、かわいい。

性格は禰豆子よりも元気系、イケメンが好き。

我妻家は大人しい女性が多いが、橙子だけ突然変異で激しい性格。

善逸そっくりの弟「義照」にはまぁまぁキツく当たる。

竈門カナタと付き合っている。

 

 我妻義照

f:id:kyanntaw:20200521012006j:plain

引用:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社

こちらもほぼ善逸、ていうか完全に善逸だわこれ。

泣き虫で女性が大好きなのは変わらず。

善逸が残した「善逸伝」が愛読書、見ての通り涙を流す程好き。

 

小ネタポイント!  ・彼女はもちろんいない模様

 

嘴平伊之助&神崎アオイの子孫

f:id:kyanntaw:20200521013357j:plain

引用:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社

嘴平青葉

f:id:kyanntaw:20200521013546j:plain

引用:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社

見た目は伊之助そっくりの超美人、だが男だ。

性格は控えめでドジっ子かわいい。

無惨様が見つけられなかった青い彼岸花を見つける大発見をするが

全て枯らしてしまい研究所をクビになりかけるドジっぷり。

夢が山奥で独りで暮らしたい辺り、見た目以外も伊之助らしさがあってすこ。

 

小ネタポイント!  ・名前は「アオイ」と「琴葉」から取られている(琴葉は伊之助の母親)

 

 柱の子孫と転生者達

f:id:kyanntaw:20200524005705j:plain

引用:鬼滅の刃 YouTube

煉獄杏寿郎

f:id:kyanntaw:20200521014951j:plain

引用:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社

煉獄桃寿朗として登場、煉獄家の子孫と思われる。

朝4時から稽古に熱中しすぎて父親にビンタされるまで延々と稽古を続ける熱血漢。

炭彦と同じ学校の生徒で炭彦の運動神経を見抜いており

炭彦と一緒にスポーツをしたくてしょうがなさそう。

炭彦に負けず劣らず運動神経バツグン。

 

富岡義勇&錆兎&真菰

f:id:kyanntaw:20200521020112j:plain

引用:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社

・・・エモすぎる。

義勇さん、錆兎、真菰が小学生仲良し3人組として登場。

友達と楽しく遊ぶ義一くん(義勇)の顔を見てるだけで、心から「よかったなぁ」と思える。

最終回で一番心にきたシーンでした。

 

小ネタポイント!  ・手に持っているのは「厄除の面」のキーホルダー(鱗滝さんの狐の面)

 
 不死川実弥&玄弥

f:id:kyanntaw:20200521021034j:plain

引用:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社

二人とも警察官として登場。

こんな怖い警察官は嫌すぎる。

玄弥が敬語で話している辺り今回は兄弟ではなさそう?

でも仲が良さそうなのでよかった。 

 

時透無一郎&有一郎

f:id:kyanntaw:20200521021527j:plain

引用:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社

時透くんはまた双子で生まれて仲良く二人でお昼寝して登場。

左の子のブランケットが霞模様に見えなくもない(?)から、

左が無一郎くんで右が有一郎くんかも。

 

胡蝶しのぶ&カナエ

f:id:kyanntaw:20200521022216j:plain

引用:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社

これまた、しのぶさんとカナエさんがそのまま登場。

姉妹かどうかは明言はされていない為、姉妹かどうかは不明。

でもすごい仲が良さそうなのでどっちでもいいですね。

鶺鴒女学院に通う生徒で、すごくいい匂いがするらしい。

 

伊黒小芭内&甘露寺蜜璃

f:id:kyanntaw:20200521022913j:plain

引用:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社

全読者を代表して言わせて頂きます。

「この二人がくっつくところが見たかったんだよ!!」

ワニさん(作者)ありがとう、ありがとう。

二人は無事結婚して、デカ盛りが名物の定食屋さんを夫婦で経営。

伊黒さんの甘露寺への過保護っぷりは健在で

胸を凝視する義照(善逸)に包丁をぶん投げる始末。

・・・でも甘露寺さんの胸は見ちゃうよね、分かる。

 

宇髄天元

f:id:kyanntaw:20200521023921j:plain

引用:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社

宇髄天元の子孫の宇髄天満。

体操日本金メダリストだが、相手が悪い場合、中指立てたり、首を締めたりと

天元のハデな性格はしっかりと受け継いでいる模様。

内面だけでなく外見も天元そっくりのイケメン。

なぜ天は二物を与えるのだろうか、僕にも1個ください。

 

悲鳴嶼行冥

f:id:kyanntaw:20200521025201j:plain

引用:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社

鬼殺隊最強の男は保育士さんになって登場していた。

いやめちゃめちゃ似合ってるけどね。

ちなみにエプロンの色はピンクで似合っていない模様。

 

他の転生者

桑島&鱗滝

f:id:kyanntaw:20200521025652j:plain

引用:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社

桑島さんと鱗滝さんが仲良く将棋を指してる姿で登場。

そういえば結局鱗滝さんの素顔って見れなかったよね。

優しい顔の鱗滝さんを一度でいいから見てみたい。

桑島さんは毎朝登校中の炭彦に庭を突っ切られて

怒りのカミナリを落とすカミナリじいさんになっている。

 

村田

f:id:kyanntaw:20200521030307j:plain

引用:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社

割と序盤から出ているモブの村田さんもしっかり転生。

炭彦達の学校の先生になっており、危険登校常習犯の炭彦と桃寿朗を

取締りたくてしょうがないが、逃げられてしまう。

 

隠の後藤

f:id:kyanntaw:20200521030842j:plain

引用:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社

隠の後藤さんもちゃっかり転生。

愈史郎の書く珠世さんの絵に魅了されてしまっている、

同じく魅了されている義照(善逸)に初対面で熱く語られるがドン引きした様子。

 

和巳&里子

f:id:kyanntaw:20200521031602j:plain

引用:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社

多分あんまり覚えてない人のが多いですが

炭治郎が最初の任務で倒した鬼「若い女性だけを狙うロリコン沼の鬼」の犠牲者とその婚約者。

和巳くんは残念ながら画面外ですが、里子さんの様子から

幸せそうな二人が目に浮かびますね、末長く爆発しろ。

 

すみ・きよ・なほ

f:id:kyanntaw:20200521032509j:plain

胡蝶しのぶの蝶屋敷にいた3人組も仲良く転生。

この3人の名前を的確に答えられる人は鬼滅ファンの中にもいないという程、区別がつかない。

 

小鉄&鉄穴森

f:id:kyanntaw:20200521033433j:plain

引用:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社

ほんの小さなコマの左隅に隠れていた刀鍛冶の二人。

 

小ネタポイント!  ・小鉄くんはお面の下もお面と同じ顔をしていた為、お面の意味がないと言われていた。

 

ずっと生きている人たち

愈史郎&茶々丸

f:id:kyanntaw:20200521034832j:plain

引用:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社

100年以上「珠世」様を書き続け愛に生きる鬼。

最終話直前に炭治郎が言っていた

「珠世さんのことを覚えていられるのはあなただけだ」

と言われ、そのまま死ねずに珠世様の絵を書き続けている。

愈史郎の絵は世間に評価され始めているが、インタビューに来た記者に猟銃をぶっ放すなど根は変わっていない様子。

鬼猫の茶々丸も一緒に生活。

 

産屋敷輝利哉

f:id:kyanntaw:20200521035621j:plain

引用:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社

鬼舞辻無惨を倒したことで、30歳を超えても生きられるようになった産屋敷輝利哉くん。

日本最高齢記録が112歳だったから、113歳になったのね。

・・・いや急に寿命伸びすぎじゃない?良いことだけど。

 

小ネタポイント!  ・日本最高齢記録は112歳の為、輝利哉君は最終決戦から105年生きて、113歳になった計算になる。

 

おまけ

鋼鐵塚

f:id:kyanntaw:20200521032154j:plain

引用:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社

鋼鐵塚さんは出てこないですが、鋼鐵塚整備として名前だけ登場。

鍛冶屋のノウハウが生きている整備屋さんなのかもしれませんね。

 

鬼になった人たちは?

鬼になった人たちは誰一人として転生はしていません。

鬼になった人たちは地獄に行くと、言われているので転生していないのかもしれません。

 

まとめ

現状分かっている内容をまとめてみました。

もし追加で何か分かったら追記しておきます。

それでは今日はこの辺で、かんたでしたヽ(´▽`)/