かんたのススメ

かんたです。買い物好きによる雑記ブログです。

MENU

【暑い職場で働く人必見】究極の熱中症対策「シャツミスト」をレビュー

f:id:kyanntaw:20200513134742p:plain


 暑い職場で働く全ての人へ「シャツミスト」は究極の熱中症対策です。

 

f:id:kyanntaw:20200411005204p:plain
かんた

5月なのに愛知は夏みたいに暑いね〜

 

f:id:kyanntaw:20200415015323p:plain
ハナちゃん

そうだね〜連休明けで体も鈍ってるから”熱中症”には気をつけたいね

 

f:id:kyanntaw:20200412203218j:plain
かんた

熱中症・・・あっしまった!”アイスノンシャツミスト”がもう売り切れし始めてる!!

 

アイスノンシャツミストって?    ・かんたが愛用している熱中症対策グッズ(¥600円)
・衣服に吹きかけておくとマジで涼しい
・夏になると100%手に入らない(もしくは値段が5倍以上跳ね上がる

 

f:id:kyanntaw:20200416153534p:plain ハナちゃん

えっ、急にどうしたの??

 

f:id:kyanntaw:20200412203218j:plain
かんた

やばい!急いで買い溜めしとかなきゃ・・・!!

 

f:id:kyanntaw:20200415015323p:plain
ハナちゃん

(・・・焦りすぎて話を聞いてくれない。。。)

 

 

こんにちは、かんた (@EDAMAMEdaisukin) です( ´ ▽ ` )

 

5月なのにもうすでに30℃を超えるところも出てきてました。

春ってなんだっけっと忘れそうになるくらい

いきなり暑くなってしまったわけですが

その暑さに敏感な人たちがすでに行動を開始しているのをご存知ですか?

そう!熱中症対策グッズがすでに売れ始めてしまっているのです!

そんな熱中症対策グッズの中でも

最強のアイテム「アイスノン シャツミスト」が売り切れてしまう前にご紹介したいと思います!

 

f:id:kyanntaw:20200411005204p:plain
かんた

今ならまだ間に合う!買うなら今しかない!!

 

アイスノン シャツミスト せっけんの香り 300ml

アイスノン シャツミスト せっけんの香り 300ml

  • 発売日: 2017/03/17
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

  

 

シャツミストの良かった所

f:id:kyanntaw:20200514203323p:plain

それでシャツミストを実際に使って感じた

良かったところを解説します。

 

とにかく涼しい

僕は多分全人類の中でトップレベルの暑がりです。

しかも本業の機械修理では時には周辺温度50度近くの溶解炉で作業することもあります。

溶解炉ってターミネーター2の最後のアレみたいなとこ

f:id:kyanntaw:20200513123742j:plain


こんな暑い職場で作業を行なっていても

シュワちゃんの如く涼しい顔で作業ができるは「アイスノン シャツミスト」のおかげ

アイスノン シャツミスト せっけんの香り 300ml

使い方は簡単で衣服の上からスプレーするだけ

他の方が使っていたのを試しに作業服につけてもらったのが始まりだったのですが

 

コレ、マジで涼しい・・・!!

 

え?周辺温度10度くらい下がったのか?と勘違いするレベルで涼しい。

今なら¥600円くらいで買えるからマジで一度試して欲しい。

 

なぜ涼しく感じるのか?    ・50年前スウェーデンの学者によって「メントール」が体の低温を感じる神経や蛋白質(冷感受容体)に作用し体温低下時と同じ応答があること発見
シャツミスト内に含まれる「メントール」が肌に触れると冷たいと感じるよ!
・「メントール」はハッカ(ミント)に含まれる天然成分なので安心です

 

f:id:kyanntaw:20200411005204p:plain
かんた

夏場にシャツミストを使わないなんて

モンハンでいえばクーラードリンク無しで火山を歩き回るようなもんだよ!

 

f:id:kyanntaw:20200415015323p:plain
ハナちゃん

その説明いる?

 

シャツミストの効果は2時間〜3時間

よくある冷却スプレーなどは瞬間的にめちゃめちゃ冷えますが

すぐに冷却効果が失われてしまいますよね。

しかしシャツミストは一度吹きかけてしまえば2〜3時間程効果が持続します。

 

f:id:kyanntaw:20200411005204p:plain
かんた

暑い職場では2時間に一度は休憩があるはず!そのタイミングでスプレーすればOK!

 

シャツミストは安い(Amazon価格¥600円)

シャツミストは1本600円で買えますが、1本あれば1ヶ月くらいは持ちます!

なのでコストパフォーマンスは超優秀!

▼僕は他の人にも分けてあげるので毎年詰め替え用6本セットを購入します。

f:id:kyanntaw:20200513130502j:plain

 

f:id:kyanntaw:20200411005204p:plain
かんた

夏場にぜっっったい切らしたくないので多めに購入してします!

 

シャツミスト「せっけんの香り」は良い匂い

シャツミストで僕のおすすめの香りは「せっけんの香り」です。

嗅いでみると「せっけん」とはすこし違う気がしますが、良い匂いなので全然OK!

ちなみに汗のニオイを消臭し除菌もしてくれます!

除菌してるかどうかは不明ですが、汗の匂いと混ざったヤバいニオイには進化してないので消臭効果は割とあります。

 

f:id:kyanntaw:20200411005204p:plain
かんた

暑い職場では大量に汗をかいて汗臭くなってしまいがちなので助かる!

 

そんな良いとこだらけのシャツミストですがデメリットもあったので紹介します。

 

シャツミストの悪い所

f:id:kyanntaw:20200514210720p:plain

 

シャツミストが肌に直接触れると痛い

肌に直接吹きかける強烈な清涼感を感じます。

正直痛いレベルでスースーしてしまうので吹きかける際は注意が必要です。

 長袖のコンプレッションシャツなどを着ていれば肌に触接触れずに済むし

コンプレッションシャツの冷間効果とも相性はバッチリなのでおすすめ!

▼こんな感じのインナー

おたふく手袋 ボディータフネス 冷感・消臭 パワーストレッチ 長袖ハイネックシャツ JW-625 ブラック M

 

シャツミストの他の香りがミント臭がキツすぎる

シャツミストの香りの種類は3種類

「ミント」「せっけん」「エクストラミント」ですが

「ミント」も「エクストラミント」もミント臭がやばすぎてマジでミント(?)

「ミントの香りに包まれていないと死んでしまう」と言う人以外にはおすすめできません!

 

まとめ:外で働く全人類にシャツミストおすすめ !

▼詰め替えパックが少し安いのでおすすめ

アイスノン シャツミスト せっけんの香り 大容量 つめかえ用 280ml

 

 熱中症で倒れてしまう前にお願いだから全人類につけて欲しい。

暑い時期を乗り切るには最低でもシャツミスト3本分はストックしておきたい所です。

そんなシャツミストはスプレータイプがすでにいくつか売り切れてしまっているので

詰め替え用を買って他の容器に移してもOKなので

売り切れる前にぜひ検討してみてください!

 

では今日はこの辺で、かんたでしたヽ(´▽`)/

 

アイスノン シャツミスト せっけんの香り 300ml

アイスノン シャツミスト せっけんの香り 300ml

  • 発売日: 2017/03/17
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
アイスノン シャツミスト せっけんの香り 大容量 つめかえ用 280ml

アイスノン シャツミスト せっけんの香り 大容量 つめかえ用 280ml

  • 発売日: 2019/03/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品