かんたのススメ

かんたです。買い物好きによる雑記ブログです。

MENU

【11インチ iPad Pro (第二世代)用 Smart Keyboard Folio】歴代で最も薄い(影が)iPadアクセサリーをレビューしてみた

こんにちは、かんたです( ´ ▽ ` )

新型iPad Pro (2020年モデル)の発売は唐突に始まり皆さんを驚かせましたね。

そんな衝撃のデビューを果たした新型iPad Proと時を同じくしてデビューしていたあるアクセサリーをご存知だろうか。

Apple Smart Keyboard (11インチiPad Pro - 第1世代と第2世代) - 日本語(JIS)

Apple Smart Keyboard (11インチiPad Pro - 第1世代と第2世代) - 日本語(JIS)

 

そう 【Smart Keyboard Folio】である。

 

バカ「あー知ってるー、何か画面が浮いてて角度が変えられる新しいキーボードでしょ??」

僕「はっバカめ違うわ、それは【Magic Keyboard】で5月に発売予定だ」 

バカ「じゃあ【新型Smart Keyboard Forlio】って何なの??」

僕「ったくそんなことも知らんのか、性能は従来のものと一緒ただカメラ部分の形状が少し変わっただけ

バカ「ふーんじゃあ誰も買わないね、みんな【Magic Keyboard】が欲しいもんね」

僕「ふっ分かってないな、コレを買う奴はを含めて必ず存在する

バカ「えっ!?それは何でなの??」

俺「それはな・・・」

f:id:kyanntaw:20200330144020j:plain

俺(バカ)「【Magic Keyboard】と間違えて買っちゃったからだよ〜ん(泣)」

そんな哀れな男の【新型 Smart Keyboard Folio】のレビューを聞いてやってくだせぇ 

 

www.cantan.info

 

11インチ Smart Keyboard Folio の特徴

f:id:kyanntaw:20200330150025j:plain

 

うん♪いつも通りいつも通り♪なーんも変わってない♪

 

あ、でもちょーっと右上のカメラ部分の形状が変わったかな?w

f:id:kyanntaw:20200330150204j:plain

それ以外はなーんにも変わってな・・・ん?

 

f:id:kyanntaw:20200330150730j:plain

 

んん!? リ、リンゴマークが、あ、ああ

 

f:id:kyanntaw:20200330151609j:plain

リンゴ!リンゴ!リンゴ!リンゴが追加されてるぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!リンゴリンゴリンゴぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん(ry

 

ゼロの使い魔 ルイズ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

 

※Apple信者はリンゴマークを見ると興奮しAppleへの熱い思いを過激に表現してしまうのである

 

いやーでもこれは本当に嬉しい変化点ですね。

今までのSmartKeyboard folioはパッと見では冴えないサードパーティー製のケース(ぶっちゃけダサい)でしたが

Appleのロゴが入るだけで一転してカッコ良く見えてしまう不思議

 これでは街ゆく女性の目も釘付けでしょう。

 


実際に使ってみた感想

f:id:kyanntaw:20200330154909j:plain

 相変わらずの安っぽいキーボードだ、だが嫌いじゃない。

この安っぽい不思議な打鍵感はなぜか僕にとっては苦ではないのだ。

しかし職場ではsurfaceを使っているのだがキーボードに関してだけはサーフェスのが良いと断言できる。

なぜならsurfaceのキーボードは角度が付けられるのだ。

f:id:kyanntaw:20200330155523j:plain

それに対してSmartKeyboardforioはぺったんこなのです

f:id:kyanntaw:20200330155823j:plain

キーボードに角度がないと長い間タイピングしてると手首が疲れちゃうんだよね。

なのでキーボードの打ちやすさで言えばサーフェスの圧勝といえるでしょう。

まとめ

【11インチ iPad Pro (第二世代)用 Smart Keyboard Folio】についての僕が感じたことを3つにまとめると

  • ケースがカッコ良くなっている(Apple信者目線)
  • キーボードは安っぽいけど好き
  • 打ちやすいキーボードではない

という結果でした!

 

MagicKeyboardの発売を控えているのに

今更【Smart Keyboard】を買うのはまさに愚の直行

まぁオススメはしないのですが、でも気に入っているのは事実なのでレビューさせて頂きました。

下記にAmazonリンクを貼っておくので興味のある方は是非参考にしてみてください。

 

では今日はこの辺で、かんたでしたヽ(´▽`)/

 

Apple Smart Keyboard (12.9インチiPad Pro - 第3世代と第4世代) - 日本語(JIS)
 
Apple Smart Keyboard (11インチiPad Pro - 第1世代と第2世代) - 日本語(JIS)
 
ゼロの使い魔 ルイズ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ゼロの使い魔 ルイズ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 発売日: 2007/02/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー