かんたのススメ

かんたです。買い物好きによる雑記ブログです。

MENU

人気アーティスト「ヨルシカ」の個人的おすすめ曲ランキングTOP5

f:id:kyanntaw:20200422233408j:plain

 

 

f:id:kyanntaw:20200412203218j:plain
かんた

今朝、ZIP!で「ヨルシカ」が特集されてた!!!

 

f:id:kyanntaw:20200416153534p:plain
ハナちゃん

・・・「ヨルシカ」って何?

 

f:id:kyanntaw:20200411002600p:plain
かんた

えっ、知らないの?!「ヨルシカ」はネット発のアーティストでね、それで・・・

えーい!!説明なんかより、おすすめの曲があるから聴いて!!!

 

www.youtube.com

 

 こんにちは、かんたです( ´ ▽ ` )

ネット発アーティストの「ヨルシカ」ですが

朝の情報番組ZIP!で特集されてて、朝からビッくらポン!状態でした。

 

しかしまだまだ知らない人も多いです。(くやしい)

なので今回、もっと多くの方に「ヨルシカ」を聴いてもらう為、

個人的おすすめ曲ランキングTOP5」をまとめたので是非聴いてみてください!

 

 ヨルシカの個人的おすすめ曲ランキングTOP5

 

ちなみにこのランキングはYouTubeで聴ける「ヨルシカ」の曲の中で

僕の独断と偏見で決めています。

 

それでは第5位から

 

第5位 雨とカプチーノ

www.youtube.com

雨の日のカフェで聞きたい一曲です。

雨の日のなんとも言えない「心が晴れない」感じの曲になっており大好きです。

それとは対照的なアニメーションの色鮮やかさも注目です!

 

雨とカプチーノ

雨とカプチーノ

  • 発売日: 2019/08/02
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

第4位 藍二藍

www.youtube.com

こちらは打って変わってアップテンポの気持ちの良い曲です。

天気の良い青空を見るたび、この曲が脳内プレーヤーで再生されるようになります!

MVは実写になっています、僕的にはアニメーションのMVが好きなのでそこは微妙。

 

藍二乗

藍二乗

  • 発売日: 2018/12/28
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

第3位 言って。

www.youtube.com

僕が初めて聞いた「ヨルシカ」の曲。

この曲はMVがとんでもなく独特です。

しかしそのMVに負けないくらい中毒性のある曲になっています。

もしかしたらヨルシカの曲で一番聴いてるかもしれない。

 

言って。

言って。

  • 発売日: 2018/09/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

第2位 だから僕は音楽を辞めた

www.youtube.com

人生で「挫折」を経験したことがある人には多分響くと思う。

音楽の道をあきらめた青年のやり場のない苦しさを表した一曲。

MVのアニメーションもグッとくるから是非見て欲しい!

 

だから僕は音楽を辞めた

だから僕は音楽を辞めた

  • 発売日: 2019/04/10
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

第1位 ただ君に晴れ

www.youtube.com

「夏の歌」です。

この曲を聴いていると子供の頃の夏休みの気分をつい思い出してしまう。

本当に良い曲、多分誰が聴いても好きになる、そんな曲。

 

ただ君に晴れ

ただ君に晴れ

  • 発売日: 2018/09/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

まとめ

「ヨルシカ」の曲はマジでいいから、とりあえずYouTubeで全部聴いてみて!

それでいいなと思ったらぜひアルバムの方の曲も聞いてみてください!

アルバムの方が個人的には好きな曲が多いので皆さんも興味があれば是非!

 

では今日はこの辺で、かんたでしたヽ(´▽`)/

 

エルマ(通常盤)(シリアルコードなし)

エルマ(通常盤)(シリアルコードなし)

  • アーティスト:ヨルシカ
  • 発売日: 2019/08/28
  • メディア: CD
 
だから僕は音楽を辞めた (初回生産限定盤)

だから僕は音楽を辞めた (初回生産限定盤)

  • アーティスト:ヨルシカ
  • 発売日: 2019/04/10
  • メディア: CD
 
負け犬にアンコールはいらない(通常版)

負け犬にアンコールはいらない(通常版)

  • アーティスト:ヨルシカ
  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: CD