かんたのススメ

かんたです。買い物好きによる雑記ブログです。

MENU

【iPhoneカバー レビュー】最強のスマホカバーを求めて

こんにちは、かんたです( ´ ▽ ` )

さて今このブログを見てくださっている方が手に持っているものはなんでしょう?

 

そう、iPhoneですね(決め付け)

 

現代人には欠かせないアイテムのスマホですが、さらにそのスマホに欠かせないものといえばスマホカバーです。

スマホは毎日使うので良いものを買うという人は多いと思いますが、同じく毎日使っているはずのスマホカバーにこだわりを持っているという方はあまり多くはないのですよね。

僕の周りでもハイエンドスマホを買ってるのにケースはとりあえず買った手帳型カバーをボロボロになっても使い続けてるという人のなんと多いことか・・・。

そういう人のカバーを見るたびにカバーをズタズタに引き裂いている今日この頃ですが(大嘘)

そんな僕のこだわり続けているiPhoneカバーを今日は紹介していきたいと思います。

 

f:id:kyanntaw:20200316120821j:plain

 

 

 

持ちやすさと好きなデザインが選べる 「MOMO STICK+背面強化ガラスケース」

最初に紹介するのは 「MOMO STICK +背面強化ガラスケース」という組み合わせです。

いきなり変わりダネから紹介になってしまうのですが、僕はできるだけ人と被りたくという思いがあるのでご了承ください。 

f:id:kyanntaw:20200316120911j:plain

【良かった点】

これは背面が強化ガラスになったiPhoneケースにMOMO STICKのマルチバンドを組み合わせた物になってます。

このマルチバンドは上にスライドすることでスマホリングのように使用することができるので スマホの持ちやすさを重視する方におすすめです。

f:id:kyanntaw:20200316121000j:plain

またスタンドとしてにスマホで動画を見る際にも便利です。

f:id:kyanntaw:20200316121135j:plain

マルチバンドは厚みが薄い為、ワイヤレス充電にも対応可能

またマルチバンドには他種多様なデザインがあるので自分のお気に入りのバンドを探す楽しみもあるのもGOOD 

 

【悪かった点】

机の上の平置きした際に安定感は少し微妙で多少左右にぐらついてしまいます。

またバンド部分が長期使用していると多少ヨレてしまうのとTPU素材なので黄ばみが発生します。

あとはシンプルなデザインが好きな方にとってはケースにバンドが付いているというのは異物感があるかもしれません。

 

MOMO STICK +背面強化ガラスケース 総評

見た目:★★☆☆☆
利便性:★★★★☆
レア度:★★★☆☆

 

iPhoneはここから始まった 「初代iPhone 完全再現 Classic One」

皆さんは初代のiPhoneを覚えていますか?

f:id:kyanntaw:20200316142125j:plain

これが初代  iPhone 2Gになるのですが、この頃はまだiPhoneが日本で売られてないので知らない方のが多いと思います。

その初代iPhoneの10周年記念モデルのiPhoneケースがコチラ

f:id:kyanntaw:20200316142813j:plain

「シュピゲン Classic One」になります。

【良かった点】

 まずはデザインが最高、現行のiPhoneの背面はガラスになっていますが、初代iPhoneの背面はステンレスで出来ておりその質感が上手に再現されています。

厚みもそれほどなく持ちやすい丸みを帯びたデザインでグリップ力も中々良いです。

僕の場合は利便性を重視してスマホリングを付けてしまったのでワイヤレス充電はできないですが、本来はワイヤレス充電可能です。

f:id:kyanntaw:20200316121643j:plain

【悪かった点】

iPhoneのリンゴマークを見せるために丸い窓が空いてる為、その部分に傷がつく可能性がある。

手で持つ使用中はこの特徴的なツートンカラーの黒い部分が見えない為、初代iPhoneのケースだと分かりにくい。

というかそもそも初代iPhoneを知っている人がいない。

「シュピゲン Classic One」総評

見た目:★★★★☆
利便性:★★★☆☆
レア度:★★★★☆

 

Macユーザーが愛してやまない  「iMac 完全再現 Classic C1 ボンダイ・ブルー」

こちらも初代iMac20周年記念モデルとして発売された。

f:id:kyanntaw:20200316145802j:plain

「シュピゲン Classic C1 」です 。

【良かった点】

初代のiMacをモチーフにデザインされたケースでとてもオシャレです。

この特徴的なカラー「ボンダイ・ブルー」を見れば当時iMacを使っていない方でもピンとくる程の強烈なデザインです。

また二重構造になっておりクリアケースの内側にメカニックなデザインが浮き出ているのもポイントで、初代iMacを忠実に再現出来ています

f:id:kyanntaw:20200316150735j:plain

【悪かった点】

結構な厚みと横幅があってぶっちゃけ持ちづらいです。(ワイヤレス充電は可能)

f:id:kyanntaw:20200316121950j:plain

またデザイン性を損わせたくない為、スマホリング等は付けたくないです。

「シュピゲン Classic C1 」総評

見た目:★★★★★
利便性:★★☆☆☆
レア度:★★★☆☆

 

充電切れとは永遠におさらば 「Apple 純正 Smart Battery Case」

純正品という言葉に弱い僕がつい買ってしまったのコチラ

f:id:kyanntaw:20200316151739j:plain

「Apple純正 Smart Battery Case」です。

【良かった点】

バッテリーが内蔵されており、バッテリーの持ちが約5割増しくらいになるので、このケースを付けていればバッテリー切れの心配はほぼなくなります。

またケースを付けたままのワイヤレス充電にも対応しているので充電が楽です。

ケースの素材がシリコンになっているのでグリップ力は最高です。

Apple純正品なので信者の方にはオススメです。(僕のことです)

 

【悪かった点】

重い、とにかく重いです。

あと厚い、とにかく厚いです。

デザインもAppleが出しているとは思えないデザインで

「皆さんここにバッテリーが入っているので見てくださいね!!」

と言わんばかりのポッコリしたデザイン(旧デザインよりはマシ)

 

Apple純正 Smart Battery Case」総評

見た目:★☆☆☆☆
利便性:★★★★☆
レア度:★★☆☆☆

 

誰も知らない最高の使用感 「ゼロクロマ Vario Protect」

 これを使ってる人を本当に見たことがないけれど、ぜひオススメしたいのがコチラ

f:id:kyanntaw:20200316154220j:plain

 

「ゼロクロマ Vario Protect」です。

 

【良かった点】

360度に回転するスタンドがめちゃくちゃ便利で

f:id:kyanntaw:20200316122447j:plain

 

横置きだけで無く

f:id:kyanntaw:20200316122554j:plain

 

縦置きにも対応しています。

 

f:id:kyanntaw:20200316122724j:plain

 

また、手で持て操作する際もスタンドを指に掛けることで、持ちやすさが飛躍的に向上するのもポイント

f:id:kyanntaw:20200316160050j:plain

スタンド部分は折り畳んでしまえば平置きしてもガタつきもなく、またワイヤレス充電にも対応しています。

 

【悪かった点】

日本では正式に売ってないみたいなので購入しようとするとちょっと高いです。

デザイン性はそんなによくはないです。

 

ゼロクロマ Vario Protect」総評

見た目:★★☆☆☆
利便性:★★★★★
レア度:★★★★★

 

まとめ

今回は僕の今まで使ってきたiPhoneカバーを紹介させてもらいました。

最終的に僕が愛用しているスマホカバーは「ゼロクロマ Vario Protect」になりますが、

気分によっては他のカバーにしてみたり遠出する際にはバッテリー内蔵のカバーを使ったりなどカバーは複数あって困らないので皆さんも是非、色々なカバーを試してみてはどうでしょうか?

僕もさらなる快適性を求めて新たなカバーを購入中なので届いたらレビューしたいと思います。

 

下記にAmazonのリンクを貼ってあるのでよかったら参考にしてみてください。

 

ではまた、かんたでした!ヽ(´▽`)/

  

iPhone XS Max Smart Battery Case - ブラック

iPhone XS Max Smart Battery Case - ブラック

  • 発売日: 2019/06/27
  • メディア: エレクトロニクス